けものフレンズ2炎上事件botのブログ

けものフレンズ2及びそれらの派生に関する炎上の原因や問題点を呟く非公式bot。

けものフレンズ3(2?)、パチスロ化

以前から噂が出回っていましたが、公式から発表があったので投稿。
けものフレンズパチスロになりました。

【しんきしゅじょうほう】


パチスロ化自体は決して珍しい話ではないので、それ自体は重要な問題ではないと考えています。
問題点を挙げるなら「子ども向け」と制作側で言っていたものを18歳未満が入店不可能なコンテンツに手を伸ばした点。
現行子ども向け作品はパチ化せず、連載終了して数年経ってからという暗黙のルールがあるようです。
ケロロ軍曹は連載終了はしていませんが、パチスロ化しています。
(オーナーの9割近くが在日外国人、3点問題等は言及するとキリがなくなるので割愛)

パチンコには詳しくないので詳細は分かりませんが、
パチンコ台は規制強化と緩和のいたちごっこが続いており、今回出す台は規制が厳しいタイミングの6号で出玉が渋く打つ気があまり起きない代物、
導入台数が1000~2000台と非常に少なく、宣伝や他の人気台を置かせる際の取引材料の意味合いが強いのではという声もあるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=KKTjyceXWgQ


公式がジャ「ン」パリパークと誤植する等相変わらずなのですが、
疑問点としては何故このタイミングでパチ化したのか。
宣伝効果に期待するのであれば、SEGAは少なくともパチ化まで移管を待ちそうなものです。
1期は著作者となるヤオヨロズ側が拒否した可能性もありますが、やるなら2の結果が出た時点でさっさと損失補填に走りそうなものです。
テレ東・KADOKAWA吉崎観音ケロロ軍曹がパチ化している時点で、製作陣がパチ化に抵抗があるとも考えにくいです。
SEGAとSammyの間に確執でもあるのかも知れません。

又、Discordの件で真フレがパチンコ店に偽装したコラ画像を作成していましたが、KFP側が煽っていたパチ化をしている事についてはどう思っているのでしょうか。

f:id:kemo2bombot:20220327021210j:plain